メリット・デメリット

おもいでばこメリット・デメリット

メリットデメリットをお伝えします。

まずは、デメリット2つ

①機器金額が高い
価格が約¥30,000~¥60,000

②最新版は家電量販店で購入できない
ネット販売のみ。実際に操作しての購入ができない。

そして、メリット8つ

①データをまとめて一元管理
SDカード、USB、CD-R、DVD、PC、スマホ、タブレット、ビデオカメラ、デジタルカメラから取り込みできます。

②取り込んだデータは自動で整理
撮影日をもとに自動でカレンダーの上に整理されます。
記念日の写真をまとめたり、好きな写真を選んで自分だけのアルバムを作れます。
クリップ機能を使えば、アルバムごと持ち歩けます。

③テレビで共有できる
HDMIケーブルでテレビとおもいでばこをつないでみることができます。

④アプリで操作や閲覧、データ送信できる
スマホやタブレット、PCでアプリをインストールして、データの送信や閲覧ができるようになります。
また、一人の方がテレビでデータを閲覧している状況で、別の方がスマホやタブレット、PCでデータを閲覧できます。

⑤大容量
1TB~4TB選べます。
1TBで約400,000枚画像が保管できます。

⑥データのバックアップも簡単
おもいでばこに常時バックアップをつないでおけば、おもいでばこ本体とは別にバックアップしてくれるので安心です。

⑦スマホの容量不足を解消できる
スマホの容量が圧迫している最大の原因は、動画や画像となります。
特に動画はデータ容量が多く、スマホのストレージが圧迫なります。
スマホやタブレットを新規で購入するのではなく、おもいでばこに画像や動画を保管しましょう。
保管することで、スマホやタブレットのデータを削除して、容量不足を解消できます。

⑧パソコン操作できなくても、リモコン1つで操作可能
パソコンを使ったことが無い方や、操作が苦手な方でも大丈夫!
リモコン1つで操作でき、画像や動画の整理はもちろん、スライドショーもできます。